急ぐみーちゃんの幸せ

  • 2017.07.27 Thursday
  • 01:10
間に合いました〜
ご声援ありがとうございました〜
(↑そら耳?)
朝起きて、汗だくで荷造りして
荷出しに間に合いました


入れ忘れ、勿論沢山あったけどね

まあ当面は過ごせそうです…恐らく


和倉入り当日、またまた山盛りの荷物で登場する羽目になりそうですが
ま、とりあえず間に合いましたということでm(_ _)m


荷出しの後は、スタバで時間潰し&心の洗濯



シナモンロール、5年ぶり位で頂きました
相変わらず美味しいけど、5年ほど大人になった分、お腹の限界が来るのが早かったです
残してないけど
(残しません、絶対に)
(とか言いながら最近時々無理だけど)

そのあと美容院に行きまして
終わってからダッシュで本日のメインイベント!!


愛する甥っ子たちとのお寿司タイム
☆゚ .(人´Д`))) .☆


皆は先に行ってて、私は間に合えば行くって感じだったんですけど
無理かな〜と思ってたのに奇跡が起きて間に合いました!!

今日はよく間に合うわ!

お稽古中は二人に会えなくてとってもとっても寂しかったみーちゃん(私です)

会えてみーちゃんも嬉しかったけど、甥っ子たちも喜んでくれて
みーちゃん死ぬほど嬉しかったです

長男坊Jくんは小声で
「みーちゃん大好き」
とか
「石川県でみーちゃん可愛かった」「みんなには内緒ね」
って言ってくれて

嬉しすぎて内緒なのに書いちゃったよ:*(〃∇〃人)*:


次男坊Yくんには「○○○(こどもの喜ぶことば)ポーイ!キャキャキャ!」って言われましたけど、それでも喜んでくれてました(絶対にそうだ!)


お寿司の後は、ケーキを買いに行って



二人とも「みーちゃんの車乗る〜!」って
で、Jくんは駐車の時なんか後ろの確認とかして誘導してくれて(車内で)
それがまた的確なんですよ!
Yくんも「バックオーライ」とか言ってて可愛いし!!
みーちゃん幸せ者やわ

わが家でケーキ食べて、お風呂も入って帰っていきました
↑↑!
二人は殆どケーキ食べてないけど

ドーナツ屋さんごっこもしましたよ♪
Jくん「少々お待ちください」とか「ここで食べますか?持って帰りますか?」とか一致ょ前で可愛いの♪


嗚呼幸せ〜みーちゃん死ぬほど幸せ〜:*(〃∇〃人)*:


明日も時間を見つけて会いに行く予定です

本当は丸一日を甥っ子たちに捧げるつもりだったのですが
甥っ子たちに先約がありました(´・ω・`)

出発の日も会えるかな〜
甥っ子たちに用事があって会えないかも〜(涙)

4ヶ月も会えないなんてみーちゃん耐えられるかしら…

とりあえず明日明後日会えることを祈って

今日はちゃんと寝よう
オヤスミナサイ

土用の丑からのダンボ

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 02:06
お久しぶりですm(_ _)m
ちゃんと生きておりました

昨日だったかな
ようやくツブヤキ書いて、あと少しで投稿!ってところで
スマホが勝手に再起動( TДT)


同じことはもうかけないのですが、ひとつだけ

スマホのニュースでとても心に響いた、阪大文学部教授の卒業生への送辞

金水敏教授のブログ

お時間ございましたら是非読んでみて下さい

阪大ではないけれど、文学部を卒業し、今こうして芸術に関わる私には本当に響く言葉でした
あのような言葉を頂ける学生さんたちは幸せだよなと思います

はい


そんな私

今日、お稽古場最終通し稽古を先生方やスタッフさんに観て頂きました

反省点は山ほどありますが、初日に向けて前向きに頑張りたいと思います!


お稽古後に、作・演出の北林佐和子先生よりお弁当の差し入れを頂戴しました♪

いつもお弁当を差し入れて下さる伊瑳谷門取先生は、本日天神祭のため(船に乗られるのです)お弁当を選びに行けないということで、お気持ちを佐和子先生に託されました

ありがとうございます(*´ー`*)

そんな愛のお弁当とともに、今回初のメンバー集合写真を撮影!!



【前列右から】
城見紗良さん
進堂匠さん
奏みてきさん

【後列右から】
稀月錬さん
かなめ樹里さん
美姫光さん
かぐや雫さん
私(高畠悠)
星南ゆりさん

かなめちゃん、さらちゃんとは今回初めてご一緒します♪

そしてお気付きでしょうか?
錬ちゃんが男役さんになっていることに(  ̄▽ ̄)
前回は可愛い娘役さんだった錬ちゃん
今回はどんな男役さんになっているか、ご期待下さいv(・∀・*)


とっても良いメンバーだと思ってます!!
皆様是非、お運び下さいませ♪


私が頂いたお弁当
↓↓↓



鰻でエネルギーチャージ!!
美味しかったです♪

先生には堂島ロールまでいただいちゃいました



嗚呼幸せ
お腹いっぱい
ごちそうさまでした


そして帰宅後、また鰻を食べて(やったね!!)

明日の荷出しに向けて荷造りに励む

…いや、励まなければならないのに

のに

録画しておいた『はじめてのおつかい』を見てしまった

そんなこんなでまだ荷造り終わってませんが、なんかもう無理 
↑↑↑
諦めた!!


明日起きてやろうと思います
間に合わなかったら何とかしよう…

ではでは
しばらく夢の中へいって参ります

華やかな感じ

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 00:08
お久しぶりです
生きてます

元気です


ただ、焦ってます

ちゃんと予定通りお稽古は進んでますが、
娘役に付き物のお裁縫作業等等等等…

例によって例のごとく、あーでもないこーでもないとふぉうふぉう言ってます

寝て朝起きたらめっちゃ良いの出来てないかな〜
…出来てないな〜


あと、個人的にはまだ3曲振り付けが残ってまして
そちらも焦ってます

カッコイイ曲も残ってるので、カッコよく踊れるようソワソワしておこう


今回のメンバー、日舞のお稽古着がなかなか華やかです
娘役の色味 笑
目の保養になります♪

私は…新しいお稽古着を買ったのですが、娘役っぽい色味が良いかなと思って探して探して
結局全然娘役っぽくないのを選んでしまいました

伊瑳谷門取先生には「狂言の一門の人が着そうな柄ですね」と言われました


そうだ!
珍しくお稽古での写真が撮れてません
(お誕生日の人もおりませんので)

また…機会を見つけて撮れたら良いなと思ってます



まだ序盤戦の頃
お稽古後に宝塚に買い出しに出掛けた時、和倉行き前の食べ納めをして参りました
大好きなスコーンとロイヤルミルクティー

あなた、どうしてそんなに美味しいの?
愛をありがとう
美味しさをありがとう


さてさて

作業に戻ります…

お稽古始めました

  • 2017.07.09 Sunday
  • 22:54
先ほどの記事、アップ出来てました

やっこちゃ〜ん(かぐや雫氏)
出来たよぉぉぉヾ(´⊂_`*)


さてさて
タイトルに書きましたように、昨日からお稽古が始まってます

8/1初日、11/30千秋楽となります雪月花歌劇団雪組公演に出演いたします


ここ最近短いスパンで出演してます

「えっっ!!もう行くの??」
「なんか前より公演期間長くなってない??」

って、大阪で言われますけど

長くなってはおりません(; ̄ー ̄A


帰って来たらまたヨロシクお願いいたします(←って今言う)


頑張ります!!

まだ始まったばかりで全貌は明らかにはなってませんが、メンバー一丸となって良い作品を作り上げたいと思います

皆様是非お運びくださいませ♪


お稽古の模様はまた…余裕があれば…いや、余裕がなくても、ツブヤキに書かせて頂きますv(・∀・*)
期待せずお待ちください


今日は洋舞の振り付けでした
歌劇の定番な雰囲気の、雪月花歌劇団にしては珍しい場面で(←バタコ調べ)
なんか嬉しいです 笑
…とか言いながら私はあまり踊ってませんが


明日もファイトo(`・д・´)o



スタバに行けるのもあと僅か…( TДT)

とっても暑い日、さすがにアイスで飲みました
ブリューなんとか
なんとかブリューかな
バレンシアシロップ(だったかな)がいい感じで美味しかったです!

復活と代償

  • 2017.07.09 Sunday
  • 22:17
6日くらいからブログの調子が悪くて
結構な長文を書いてから消えたり
写真がアップ出来なかったり

これはいよいよ有料か!!(有料ブログ)
とか思ってたんですけど

あれこれ頑張って(結局単純なことだったけど)、無事に復活です!(多分)


溺愛している甥っ子たちと焼肉屋さん行った話もウホウホ書いて消えてしまって( TДT)

もう書き直ししませんが、ウホウホでしたのでその辺お察しください

ちなみに甥っ子次男坊Yくんの今の流行りは
「みーちゃん(私です)キライ」
です

ニヤニヤしながら100連発します

聞き飽きたわ 笑

「みーちゃんはYくんのこと大好き〜!!」

って、10回に一回は返してやります!
負けへんで!!


で、コチラご紹介
↓↓↓



伊岡瞬 著
『代償』

初めて読む作家さんです

二章仕立てになってまして、第一章の内容がもうホントに胸くそ悪くて胸くそ悪くて

小説の感想が胸くそ悪いって初めて

おかげで、このあとどうなるの??って途中から一気読みでした
帯の通りじゃないですか!


あとで調べたら、こちらもネットかなんかでドラマ化されてました
(小栗旬さん主演で)

読んでいる時は全然小栗旬さんで想像していなかったので
気になるところではあります


…うまくアップ出来るかな(汗)

絶対見えたい

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 18:40
先日コンタクトレンズを買いに行きました

眼科で検査を受けているとき、係りの方から
「左右のバランス悪くありません??」
と聞かれました


悪いです!!


私、ワンデイのコンタクトレンズを使っているんですけど、左右の度数が同じものなんですよね

視力は右の方が悪いのに、何故同じ度数のものを買わされているのか…ってずっと思ってました
(だったら自分から言えば良かったんですけど)


係りの方「左の度数を下げますか?」

私「右の度数を上げてください!!」

幸いパソコンを使うお仕事でもありませんし
読書とスマホくらいです、近場を見るの

私はとにかく遠くをハッキリと見たい
特に舞台を観に行った時にハッキリと見たい
生で見ているのにオペラグラスを使うの嫌なので(←そこ頑な)

というより、視力を上げるためにコンタクトレンズを入れているのに、中途半端によく見えるコンタクトレンズを使う意味が分からない

だって私、見えたいんだもの!


「眼が疲れませんか?」って係りの方からいつも聞かれます
が、いいの

疲れより見えを取りますわ


変えた一日目、今までとバランスが変わったせいか少し気分が悪くなりましたが
↑↑↑
めっちゃ眼が悪い人の眼鏡をかけてみた時のような

もう慣れましたv(・∀・*)


ただ、やっぱり

左右を間違わないようにしないといけないのでめんどくさいです

そこは今までがラッキーだったということで…




こちらも先日、梅田のハーブスで♪
ミルクレープです!!

阪急三番街のハーブス、無くなったかと思ったら違う階に移動してたんですね

久し振りのハーブス、美味しかった〜

昔、ミルクレープって興味なかったんですけど
↑↑↑
だったらクレープ食べるわ!って思ってました

ある日その美味しさに気付きました


満足満腹でした
また2年後くらいに食べよう

暗黒女子

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:06
結構前に読みました




『暗黒女子』
秋吉理香子 著


前にちらっと書いたのですが
単行本の帯に、従兄弟のコメントが採用されてまして(私が読んだのは文庫本)

従兄弟から、秋吉さんが箕面のとある学校出身らしいねんけど知ってる?と聞かれ、
知らんな〜って答えましたが
なんせバタコ部員の秋吉里香さん(あっきー)と名前が同姓同名一歩手前なんでね
ちょっと気になってました


この作品は映画化されてまして、今年の初め頃に主演女優さんが出家されて何やかんやしていた時に騒動の一部としてニュースでよく見かけて
「あ、あの作品やん」
って

で、ついに読んでみました


イヤミスとして紹介されているので、そういう意味では犯人も結末も、最初から予想がつくのですが
なかなか面白かったです

誰が本当のことを書いてるのかな?って思いながら読みました(登場人物が書く小説で成り立ってます)(←大部分が)


舞台は名門女子高の文学サークル
小説なのでアレなんですけど…なんでしょ…ザ・女子高な感じ 笑
↑↑↑
私は共学育ちなのであくまでイメージ

秋吉さんが通われた学校、まあ身近にあるんですけど、こんな感じだったのかしら
とか思いました


「女子高生」

人生のたった3年しかない「女子高生」でいられる時間に重きが置かれている、そんなお話です


私自身は当時、女子高生であることに何の自信も特別みも感じていなかったので
「おお!女子高生とはそんなに特別だったのか!!」
と、変に感心しました

何となく青春小説の香りがします
若い人向けかな
↑↑↑
若いの定義が難しいけど




ドトールのモンブラン
これ好き!!たま〜に食べたくなります

顧客満足度No.1のドトールはいつも激コミです
(私がよく行く店舗は)

一度めっちゃ面白いことが起きたんですけど、うまく説明出来ないのでやめておきます(←なら書くな)

気がついたらおじいちゃん15人くらいに囲まれて、私もおじいちゃん達の一員みたいになっていた…あの状況…うまく説明出来ないのがもどかしい!!

掘ってます、箕面

  • 2017.06.30 Friday
  • 16:03
梅雨らしい日が続いてますね
私のくせ毛レーダーが激しく反応しております
低気圧の影響もこれでもか!!ってなくらい影響を受けてます…

雨は嫌だけど
水不足も困りますしね

仕方ないですね


そういえば
我が町箕面、おかげさまで今年も「すみ良い街ランキング」
みたいなやつでエエとこおりました

ありがとうございます(←何目線)

ずっと住んでるので当たり前になってますが、良いところですよ、箕面

ランキングについては、色んな算出方法があるようで
細かいことはよく分かりませんが、住んでて「いいな」と感じる…箕面です
(ちなみに、お世話になっている石川県の市町村も多数が上位にランキング)
(七尾の方が箕面より上だった)
(ほ、ホンマっすか…と思ってすみません 笑)


そんな箕面、新しい駅が出来るということでガンガン工事が進んでいます

大阪市営地下鉄御堂筋線と繋がっている北大阪急行が北へ延びて、終点が「新箕面駅」になるのです

そういうのって、「出来る出来る」と言いながらいつまでも出来ないので「都市伝説やったんか」と思った頃に出来るんですよね

バスも「通る通る」って言っててホントに通ったもんな

実現するもんですね〜

惜しむらくは、出来る「新箕面駅」が微妙に家から遠いこと
箕面駅までと距離も時間も高低さも変わらない…


そして


箕面に関する様々なことが
「その頃には結婚してもう箕面にいないかもね」
と思っていたのに、全て立ち会えている私


新箕面駅が楽しみだわ!!
(2020年開通予定)


地下鉄の延伸工事、すごいですよ

新御堂筋と側道、しょっちゅう車線が引き直されてますし、掘ってます

安全第一でお願いしますm(_ _)m




少し前に頂いた、ディーン&デルーカのサラダランチ
これ、好きなんですよ〜♪

パンもおかわり出来ますよ♪

鏡の花と神の子

  • 2017.06.23 Friday
  • 16:28
読みました



『鏡の花』
道尾秀介 著


「大切なものが弔われた、もうひとつの世界」を生きる人々(裏表紙より)

短編集ではなく、連作小説
少なくとも私には初めての感覚の小説です
『光媒の花』に繋がる作品だそうです
もう一度読みたいけど、高畠文庫に寄贈した気がする(←あるんです笑)

道尾さんの作品は読むたびに印象が変わります
最初に読んだのがミステリー(めっちゃイヤミス)で、今回が4作目
とっても不思議な作品だけど人間の心や命が描かれていて
「生きていてくれてありがとう その思いを込めて」
という帯に書かれた道尾さんの言葉がぴったりだと思います

まだ4作品しか読んでませんが、いつもこどもが出てくるんですよね
こどもの心理描写が、なんか共感出来ると言いますか…スゴいと思います!

静かに感動しました



そしてもう一冊



『神の子』
薬丸岳 著


多分「第1位」にひかれて買ったんだと思います(覚えてない)
写真では伝わりませんが、かなり分厚いです!!
読み応え抜群 笑
↑↑↑
読むの早いので、分厚いのが好みな私には嬉しい限り

そんなことあるんかいなとか思いながらも、面白くてどんどん読み進めて
終わり方は意外とあっさりなんですけど、それもまたヨシかなと


いつも本は買ったあとにしばらく寝かせるんです
カバーも付けてもらうので、しばらく寝かせている間に、どんな話で何にひかれて買ったのか忘れてしまいます
(吟味して買ったのに)
なので、先入観無しにめっちゃ新鮮に読み始めることができます!
↑↑↑
どうでも良い、オススメの読み方


ちょっと愚直なんですけど…


「ドラマ化!!」「映画化!!」
ってところに面白そうなものが結構あるんですよね

オリジナルより当たる率が高いからだとは思うんですけど、なんだか複雑です

何故複雑かと言うと、ひねくれものな私はそういうものに手を出すのが嫌だから
そのコーナーを物色するのもプライドが許さないという(←めんどくさいやつ)

いや、それをきっかけに本を読む人が増えることは嬉しいんです!!
活字万歳!!


せやな…私のプライド…どうにかせなな(; ̄ー ̄A

大阪で会えた女

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 01:09
昨日、大阪で会えました!!

いつも加賀屋さんでお世話になっているスタッフさんたち
ひろみん&竹ちゃん&高瀬ちゃん
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .

お三人、和倉⇔大阪の日帰りでしたので
夜、帰られる前に少しだけお茶を



グランフロントのシティベーカリーです

多分お三人ともお腹ちゃぽちゃぽだったと思うんですけど(会う前もカフェにいらしたので)
一緒にお茶して頂きました♪

いやぁ〜
大阪でお茶出来るの嬉しいや〜(pq゚∀゚*○)


もっと時間があれば大阪ご案内したんですけど

…って、大阪あまり知らんけど 笑


また大阪に来られた時はもう少し何かできますように☆



↑↑↑
帰り際、
大阪駅のikariをバックに(  ̄▽ ̄)

このikariを見るとなんかドキドキすると言う…パブロフの犬的な
↑↑↑
和倉入りする前に必ず見る光景なので

会ってくれてありがとう!!

私の得意技『人混みを恐ろしい勢いですり抜けながら進む』をお見せ出来なくて残念でしたが
それもまた次回 笑
↑↑↑
見失って、はぐれるで!!


実はシティベーカリー、何日か前にも行きました 笑



隣のパン屋さん(シティベーカリーの)で買ったパンをカフェでいただけます

私の梅田お茶スポットのひとつです♪

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM