間が随分と空いてしまいました…
●つづき●です!
立ち見券の一桁台をゲットした私は、後ろに立ち見の子分たち(ではない)を従え、張り切って会場に入りました
スゴいですよ〜今時の立ち見(前からそうだったらごめんなさい!)
劇場の入口まで列になって移動したあとは、
係のお姉さんが5秒置きくらいに「どうぞ」と言ってくれて
一人(一組)ずつ場所取りしていくのです
↑↑↑
揉めなくて良いですね
↑↑↑
ちょっと滑稽だけど良い
一桁台の私は良い場所ゲット出来ました
↑↑↑
いや、どこが良いとかは特にないんです
幅広い肩が隣の人に当たらなければ(; ̄ー ̄A
お隣スペースを取られた親子が、いそいそとレジャーシートを敷き、その上に阪急電車のフリーペーパーを置いているのを見て、思わず「準備万端ですね」と声をかけてしまう私(笑)
すると、「使います?靴脱いだ方が楽ですよ」とフリーペーパーを分けて下さりそうになったので、「ありがとうございます、大丈夫です」と丁寧にお断りしました
(羨ましそうに見てたのかな)
(気軽に声を掛けたからだな)
そのあとも何回か「絶対に楽ですよ」と声をかけて下さいました(笑)優しい!
本当に大丈夫ですよ〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
プログラムを見ながらワクワクと開演を待つ♪
おおお〜というどよめきとともに、皆さんが撮ってはったので私も撮ってみました
↓↓↓
ワクワク((o( ̄ー ̄)o))
てなわけで『るろうに剣心』開演!!
見終わっての感想は、
「なんか面白かった!」
原作の一部分を切り取って、他の部分を切り合わせたり、新しく付け加えたりして
宝塚のエンターテイメントに仕上がっておりました
別に、話に感動した!とか
考えさせられるところがあった!とか
そんなのは特にないのに、なんだか興奮しました
原作を読んだからかしら…
どこがどう面白いとか書けなくてすみませんm(_ _)m
何しろ演者たちが素晴らしかったです!
役付きからアンサンブルまで、皆さんの作り込み具合が素晴らしい
本当に皆さん、はまり役!!
はまり役と言われるように皆さんが作り上げたんだなって思いました
殺陣もスゴいし
あれ、女性ばかりであんな殺陣が出来るなんて!!
雪組さん素晴らしいと思います
もうね、早霧せいなさんの身体能力の高さったらないです
めっちゃ素敵で、剣心でした☆
芝居がよくても、あの殺陣を現実世界で体現出来なければ、作品の良さが半減してしまいますもの
剣心の魅力と早霧さんの魅力がシンクロしてましたね
漫画が原作のものを多くされているので、役者的には複雑な部分もおありなのでは…なんて勝手に思いましたが、実際に拝見したら、そんなことどうでも良い、っていうか余計なお世話でした(笑)
素敵でした!
で、赤べこはじめ、イチイチ、キャラクターのナンバーが出てくるのも面白かったです
絶対に冷静に考えたら色々とヘンテコなんですけど、それぞれ突き抜けていたのでアリですv( ̄Д ̄)v
咲妃みゆさんの薫ちゃん、めっちゃ可愛いです!!
道場のナンバーも面白かったし、二幕のソロなんてすごく想いが伝わるし
原作にある他の場面も観てみたかったな
望海風斗さんは原作にない役で、るろ剣を宝塚バージョンに引き上げる場面を担われておりました
ちょっと不思議な役だなとは思いましたが…相変わらず素敵でした(笑)
歌もサイコー☆゚ .(人´Д`))) .☆
かっこよくて妖しくて哀しい男
『星逢一夜』の一揆の時の殺陣とは全然違う殺陣を見るにつけ、一揆の殺陣の芝居の素晴らしさを思い出す私でありました
最期はなんだか『アポロンの迷宮』の紫苑ゆうさんの役がダブりました
ちょっと…デジャブ(笑)
全員良かったので長くなるのでやめます(; ̄ー ̄A
けど、一番印象に残ったのは弥彦役の彩みちるさん☆
めっちゃ弥彦でめっちゃ可愛かった!
「宝塚の子役」ではない弥彦に感動しました
いや〜
なんか面白かったです
なんかがポイント
目が足りないとはこの事か、って感じだったので
また観たいな(TДT )観られるかな〜(TДT )
あ、「立ち見で良かった!」と思える場面もありましたよv( ̄Д ̄)v
フィナーレでは少しアクシデントもあり、ハラハラしました
不思議なもので、客席で見るアクシデントは少しラッキー感があるんですよね〜
自分のアクシデントには泣きそうになるのにね(; ̄ー ̄A
そういえばニュースにもなってましたが、インフルエンザで休演が続いているそうで(涙)
病名まで公式に発表されるなんて珍しいですよね
それだけ非常事態なんだなと…
とにかく一日も早く収まることを祈るのみです
こちらも今年初!
相変わらずの美味しさでございました♪