スポンサーサイト

  • 2021.10.31 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    長靴(下)のバッタ

    • 2018.09.01 Saturday
    • 17:46
    9月です!!

    スマホの低速が解消されました!!
    ヽ(´∀`●)ノ

    ゲームもしない
    動画もあまり観ない

    なのに何故かあっという間にギガが無くなる…


    さてさて

    昨日一昨日と、七尾は大雨でした

    全国ニュースでも流れてましたので、色々とご心配頂きました

    満潮とか大潮とか被っていたらもっと被害が大きかったのではと思います(; ̄ー ̄A
    それでも河川の氾濫もありましたし、大変な雨だったのだなと…

    加賀屋さんと雪月花歌劇団メンバーも無事にやってます

    ちょっとした浸水は想定内だったのですが、昨夜、寮に帰るときが酷くて!

    恐らく一番豪雨の時間帯だったんだな〜
    道が川みたいになってるし
    側溝と道の境い目なんて勿論分からない!

    足首まで水に浸かりました

    もう「これはヤバイ!!」ばっかり言いながら帰りました

    何故私は長靴を履いて行かなかったのだろう

    いや

    まずそれ以前に

    何故私は長靴を大阪に置いて来たのだろう


    雪にも雨にも強い、私的に「最強の靴」とひそかに思っている靴を履いてたけど

    全く太刀打ち出来ませんでした

    あの雨には全く歯が立たなかった!!

    歯みたいな靴なのに(←白いだけ)

    水を通さないだけあって
    中に入った水が出ていかず
    バケツみたいになってました


    …あの靴、いつ乾くんだろう(涙)


    ただひとつ言えること


    私の長靴、足首までしかない

    どっちみち無理でした(;´д`)


    いつもお世話になっているスーパーも浸水して大変だったみたいです

    もうすっかり晴れてますが

    今度の大型台風にも気を付けなければいけませんね
    皆さん、甘く考えず気を付けましょう!!




    頂いた写真
    フィナーレです♪

    ブログに載せると写真がワチャワチャになりますが(オーマイガットトゥギャザーです)
    実際はもっとハッキリと写ってます

    お写真ありがとうございました♪



    みかちゃん(鞍馬みしろ氏)から頂いた桃☆

    社長から頂いた葡萄にいちじくに北海道のとうもろこし(藤奈愛里さんが茹でて下さいました♪)☆

    くだもの、毎日食べるので本当にありがたいです〜(*´ー`*)
    とうもろこしも新鮮で甘くて!


    左下はらんちゃん(愛咲ラン氏)のご家族から頂いたお菓子です☆
    ネギ味噌煎餅、初めて頂きましたが美味しかったです♪
    ナボナはまだあたためてます 笑


    皆様、ありがとうございました☆゚ .(人´Д`))) .☆

    スポンサーサイト

    • 2021.10.31 Sunday
    • 17:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM