うっすら夢幻花

  • 2017.12.14 Thursday
  • 02:35
今日も寒かった…

夜、帰って来たら
マンションの駐車場の車たち
うっすらと雪が積もっておりました

冬やっ
完全に冬来てるっっ
将軍様っ


ま、冬来てること、とっくに知ってましたけどね

今夜は愛する甥っ子長男坊Jくんがわが家にお泊まりしてます
みーちゃん(私)が帰って来たときにはもう寝てました(←帰りが遅かったので)

寝顔、覗きたいけど、起こしちゃったら可哀想なので我慢してます(TДT )
可愛いやろなぁぁ♪


明日の朝は幼稚園のお迎えバスが来るところまで、Jくんを送りに行く予定
直接幼稚園に送った方がゆっくり出来るんですけど
どうやらバスでお友達と遊びたいらしい 笑
仲良くしてるなら、みーちゃんそれで良いの
頑張って起きるよ


はよ寝よ!





東野圭吾 著
『夢幻花』


確か、和倉で8月に…二日間くらいでわーっと読んだような記憶が

「良い作品だな」って思ったような記憶が

記憶はかなり曖昧になってますが
備忘録的な感じで載せておきます

リベンジ希望

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 16:11
いやぁ〜寒いですね(´⊂_`;)
ようこそ将軍様
寒いのが大の苦手な私には厳しい季節です
箕面は寒いのです
箕面の中でも、うちの方は寒いのです

今朝の天気予報では七尾市内の雪の様子が映っていて
あああ〜皆さん寒いやろな〜(お察し申し上げます)
まあ和倉公演中はそんなに外を出歩かないので、こっちにいる方が寒かったりするんですけどね


さてさて

昨日は愛する甥っ子次男坊Yくんのお誕生日でした!!
3歳になりました!!
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .

お誕生日前(2歳の時)に
「Yくん、次は何歳になるの??」
って尋ねたら
「4しゃい」
って答えてきました
ニヤニヤしてたから、あれ、ボケてます

2歳児にしてすでにボケてきます、あの子


そんなYくんですが、お誕生日前日から体調崩しまして(可哀想 涙)
ちょうどパパも出張中だったので、朝から長男坊Jくんの幼稚園のお見送りのお手伝いに、オババカみーちゃんも出動

実は昨日は私、ラッキーなことにお仕事お休みで
Yくんを目一杯お祝い出来る!!
って思ってたんですけどちょっと無理なので

また夕方にお誕生日プレゼント持って来がてら、お手伝いに来るわ
ということにしました




せっかく早起きしてるし

行って来ました


宝塚大劇場(2回目)


宝塚雪組公演

ミュージカル
『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
レヴュー・スペクタキュラー
『SUPER VOYAGER!―希望の海へ―』

一週間前に行って、あれが最後だと思ってたものの
…文句言うワケじゃないけど、お隣のお客さんのせいで全っ然集中出来ず(←しっかり文句)

だって
鞄に鈴つけてるわ(しょっちゅう鳴らす)、お喋りするわ、がさがさするわ、オペラグラスを上下しながらひじ鉄喰らわされるわ…
とても集中出来る状況ではなかったのです
せっかく悪くないお席だったのに〜(TДT )

あんなにあんなにあんなに楽しみにしていた望海風斗さんのトップお披露目公演の感動が、半減どころか5分の1ぐらいで



なんか
観た気がしなかったので
(感想文薄かったでしょ)

リベンジ!!!!o(`・ω・´)○


またまた当日券に並んで、立ち見券をゲット


そのあと、トイザらスに行って
(すぐ近くにある)
(今までどうでも良かった店舗なのに、なんと最高の場所に出店してくれたのかと感謝)
(駐車場が一緒になりました)

Yくんのお誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントをゲット
Jくんのクリスマスプレゼントもゲット

買うもん買ったぜ!!
喜ぶ顔が早く見たいぜ!!

と 満足して
せっかくなので、前々から気になっていた『グリーンベリーズコーヒー』へ♪



美味しそうなモーニングプレートは売り切れだったので、BLTサンドとホットコーヒーにしました
写真上手に撮れた(わーい)


美味しかったけど、ちょっと量が足りなかったな 笑

あと、忙しさに対して店員さんが足りてなかったです
提げものがワンサカ溢れかえってました
増員してあげて!!
↑↑↑
多分また行くから




再び大劇場へ



入場時に何故かポストカードが配布されました
なんか嬉しい
飾るワケじゃないけど嬉しい
何でくれたんだろ 笑


↑↑↑
この写真要る?

立ち見も悪くない場所ゲット
前回下手側だったのにまた下手側になっちゃったけど




こちらは『ひかりふる路』のセット
断頭台をモチーフにしてます


今回は前回とはうってかわって集中出来ました

感動した〜(TДT )

色々と感動するのですよ

もう長くなるので書きません(感動を上手くまとめられないし、めっちゃ長くかける自信しかない)

望海風斗さんの熱さが私の大好きポイントで、今まで応援してきました(知ってる人は知ってる)

表情も好き
声も好き
本当にすごい
歌も最高
ミュージカルもショーも本当に素敵
あんなに爽やかに気持ちのこもった「I love you!!」って叫べる人、なかなかいないですよ
これからも応援する!!
トップになっちゃったから卒業の日が寂しくなった(涙)
まだまだ頑張って下さい!!


相手役の真彩希帆さん
めっちゃ歌がお上手なんです
エエ声で、表現力もあって
望海さんとのデュエットなんてホント、浸れる

聴き惚れるというよりも、惹き込んでくれる感じ

嬉しい 笑

お二人とも、歌詞までしっかりと伝わる
宝塚においてはなかなか無いことなので(偉そうでスミマセン)、本当に嬉しいです

ショーはびっくりするくらい出番が少なくて
おいおい!ってなりました
ひどい〜
それでもオープニングはめっちゃ可愛いし
デュエットダンスの歌はなんという透明感
次に期待

そして2番手の彩風咲奈さん
なんというスタイルの良さ
どんなお衣裳も着こなすかっこ良さ
目立ちます!
ミュージカルのダントンも良かったけど、ショーのラ・ラ・ランドみたいな場面がサイコーでした
フィナーレのスパニッシュもかっこ良かったです!!


アカン!!
頑張って抑えてるけどもっと色々書きたくなる 笑


専科の沙央くらまさん
今回で退団されます
ミュージカルのデムーラン、優しかった
とにかくイイ人だった
ショーで銀橋で歌う場面
湿っぽくなくて、旅立つ未来を歌う曲なのですけど
ホロリと来ました
雪組出身の沙央さんの後ろで雪組で一緒にやってこられた方々がコーラス
あたたかい場面でした
独特の個性をお持ちで、退団が勿体ない方です


アカン!!書いてしまう!!笑
頑張れ!!


月組から来られた朝美絢さん
声が好き
確か、ミュージカルで最初に歌う男役さんは朝美さんだったと思うんですけど、一気に物語に引き込まれる歌唱力
エエわぁ


彩凪翔さんはミュージカルでは女役でした
とっても良かったです
ザ・男役!!な風貌をされているのにあんなに女役に嵌まるとは
イイ意味でびっくり


休憩中、ソファーで隣に座っていた若い女の子たちが
「あの杉本彩みたいな女の役の人、好きやわ」
「めっちゃ良い!」
「誰かな〜」
「彩風さんかな〜」
って、宝塚のサイトの人物相関図を見ながら言ってました

風じゃない、凪の方だよ 笑
若いのに杉本彩さんをチョイスしてくるのも嫌いじゃない

ニヤニヤしてしまったわ(  ̄▽ ̄)


他にもいっぱい書きたいけど、本気でここでやめます
(もう遅いけど)(っつーか何の本気)

行けて良かった!観劇出来て良かった!

満足したら空腹なことに気づき

大好きなお店に行って、今回はケーキ〜頂きました



フルーツタルトとロイヤルミルクティー♪

ふとスマホを見ると「Jくんがみーちゃんを待ちわびてる」という知らせが!!

急いでケーキかっ込んで(美味しかったです♪)
甥っ子たちの元へ車を走らせました


行ったらYくんはぐったりしていて

プレゼントを見て大喜びするどころか
「みーちゃん嫌い〜(TДT )」
と泣いちゃう始末
しんどすぎてママしか無理な感じで
お誕生日やのに本当に可哀想でした

Jくんは私の登場に喜んでくれました

ママ(妹)はYくんで大変なので、みーちゃんはJくんとしっかりと遊んで帰りました


Yくん、今日は昨日よりは良くなってましたが
早く治りますように!!

お誕生日おめでとうね
スクスク育ってくれてみーちゃんは嬉しいです
早く一緒に遊ぼうね☆


ではでは今回はこの辺で…

和倉の夜から夜、それは愛

  • 2017.12.08 Friday
  • 23:24
まずは、昨日載せようと思って載せ忘れてしまった写真から



上は、ご出産の内祝いで頂きました♪
「ゆうみ」と名前が刺繍されたタオル&お菓子
ありがとう〜(*´ー`*)
ママになった彼女にはゆうみと呼ばれたことがないのでなんか新鮮(バタコさんと呼ばれてます)
実際私はゆうみなんですけど、一瞬他の人の名前だと思ったという 笑

写真を送ってくれましたがとっても可愛い女の子☆
抱っこしたいわ〜抱っこしたいわ〜抱っこしたいわ〜
↑↑↑
気持ちが強すぎる


そして、下の写真は
雪月花歌劇団をいつも応援して下さるお客様から頂いた、大好きな宝塚ドーナツ!!!!
二種類や〜やったね♪
いつもありがとうございますo(*゚∀゚*)o
美味しかったです!

と、

進堂匠さんから頂いたみかさ
みかさはうちの母が大好きということで厚かましく二個頂きましたv( ̄Д ̄)v←厚かましいっ
ありがとうございました♪
母へのお土産〜(  ̄▽ ̄)喜んでました♪


さてさて


昨日の続き

お夜食頂いて、ソワりながらお風呂で身を清めて、寮に帰りましたら

なんと、メキシカンのダリラから皆にブリトーの差し入れを頂いちゃいました!!
私たちがこのあと寝ずに作業することを知っているダリラ
「彼女たちがそろそろ帰ってくる時間」
と知っていたのか、ちゃんと温めておいてくれました

愛に泣けました(TДT )

本当にありがとうダリラ

朝どころか、お昼頃までバタバタうるさくする私たちへ「頑張ってね」って
本当に優しいです

愛を頂き、いつまでも立ち話していたかったけど、そんなわけにもいかないので各々お部屋に散り
作業に取り掛かりました


お衣裳等の解体やお洗濯、
そして自分の荷造り
途中何度も断念して魂がどっか翔んでいったり

ブリトータイムお茶タイムそしてお茶タイムお茶タイムを挟みながら(いつでもお茶タイム多め)
何とか仕上げることが出来ました
AM11:30過ぎまで掛かりましたけど


某黒猫会社の屈強男子たちが来て下さるのが
早くて12:00頃…遅くても17:00までと聞いており
(12/1はとってもとってもお忙しいそうです)

どうしよう、このまま掃除しながら起きていようか…と迷いましたが、何時に来られるか分からないので、少し眠ることにしました

起きたのは
12:30頃
(20分ほど寝ました)

屈強黒猫男子がドアをノックする音でした
(ノックは紳士的)

ぎゃーっスミマセン!
荷物引き取るついでに起こしても頂いちゃってスミマセン!!
ただでさえ皆の荷物いっぱいやのに
お仕事増やしてスミマセン!!!

結局急いで来て下さったのですね(涙)
ありがとうございます(涙)

いつもなら「来てくれました!」の連絡に気づくんだけど…
(叫び声とかLINEとか)
全っ然気付かなかった…(; ̄ー ̄A


かなてぃー(奏みてき氏)からの「来られたよ」の連絡LINEに返信出来ているのが、さら(城見紗良氏)一人だけで…ちょっと笑った
(かなてぃーごめん)


まあそんな感じで
無事に荷物をおくりまして

三時間半ほど眠り

夕方に起きて、いそいそと身支度し

大好きなレストラン『ブロッサム』で雪組打ち上げ
ヽ(´∀`●)ノ



進堂さんとかなてぃー
ディナー限定のチーズフォンデュが豪華やわ

みんなこっち向いて〜!
↓↓↓



右から
ゆりちゃん(星南ゆり氏)
さら
めぐみん(美姫光氏)
れんちゃん(稀月錬氏)
かなめちゃん(かなめ樹里氏)



やっこちゃん(かぐや雫氏)と私(高畠悠)
顔が寝てます、二人とも

あれですね
皆の普段化粧を見るのが久しぶりで新鮮 笑
(素っぴんと濃い顔は見慣れてる)


私は、サワラの炙りのカルパッチョ、そして前から気になったいたエビフライとカニクリームコロッケ with バゲットを頂きました

以前なら絶対お肉食べてるところですが
大人になりました(  ̄▽ ̄)
めっちゃ美味しかったです!!
チーズフォンデュも一口頂きました♪



食後には美味しいシフォンケーキの愛まで頂戴しました
いつもありがとうございます(TДT )

ごちそうさまでした☆


そのあとは〜
あそこ行ってあそこ行って…と予定盛りだくさん 笑

長くなるので次にします

ではでは!またm(_ _)m

雪月花歌劇団雪組『歌う I love you!』終わりました♪

  • 2017.12.07 Thursday
  • 16:33
もうあれから一週間

ご報告が遅れましたが
おかげさまで11/30に無事千秋楽を迎えました



その日は勿論朝からソワソワ
どう過ごしたかはもう覚えていませんが(忘れるの早っ)
あえの風にも行きまして
舞台に立っている時以外は常に

常に

片付けのことで頭がいっぱいでした
↑↑↑
いっつもー

なんでや
何で私はいっつもそうやねん!

って思えば思うほど余計に片付けに囚われる
これを負のスパイラルと言います(言わない?)

まあとにかく

お化粧前も頑張って出来るところまで片付け

普通は千秋楽公演しながら上手に片付けしていくものなのですが
そのことがさらに私をソワらせるので

「私は普段通り、いつも通りやります!」
「やりながら片付けません!!」


と謎の宣言を大声でしました
(他の人には関係無いのだが)

幸い、スペシャリスト彩希りよさんが私の片付けを手伝いに来て下さる確約を得ておりましたので

「大丈夫、私には彩希さんがいる」
「彩希さんに甘えろ」
「彩希さんに任せろ」

と、心のなかで自分に言い聞かせ
(自分でやる気ゼロ)

とにかく公演に集中しました


ま、マイク持つ手も着替える手も震えてましたけどね!
↑↑↑
決して千秋楽における緊張ではない
↑↑↑
武者震いでもない
↑↑↑
もうそれが何かさえわからないヤツ
絶対に止められない
怖すぎる


今、その時のことを思い出しただけでもソワれられる


で、無事に公演が終わり、緞帳が降り
(↑公演の様子はいつも鮮やかに飛ばす)

皆が一斉に片付けに取りかかる

初めてのメンバーでさえ波に乗っている

私も乗らなければ!!


とりあえず
着替え場所まで戻って
着替えて(体が震えて上手く着替えられない 笑)

どうしよ!
彩希さんが客席からお部屋に戻って楽屋に来て下さるまでどうしよ!!

そう言えば「バタさんはお化粧落としとき!」って言って下さってだけど
あまりにもそのまますぎる…どうしよ!片付けな!!

らへんから更にパニックに陥り

多分、何かすごくブツブツ独り言言いながら少し片付け

彩希さんが来て下さったので、お化粧を落としに行きました

ちょっと

泣いてて(私が)
笑けました(私が)

そんなこんなで、お得意の雑巾洗い運びに専念し、調子を取り戻したのでした


途中、次の団に出演するあっきー(秋吉里香氏)&みきちゃん(舞城みき氏)と『バタコ部北摂会 in 和倉』も開催(お掃除しながら)
北摂会が北摂で開けないやんか〜ってお互い様なことを話しながら会を楽しみ(お掃除しながら)

無事に次の雪月花歌劇団花組の皆さんに楽屋を引き渡し

一足先にお夜食を頂きましたv( ̄Д ̄)v



このあとに向けてしっかり腹拵えしなければ!!
と思ったけど、ソワり過ぎたからか、あまり食べられませんでした
ソワりで胸がいっぱいでした

何故ならこのあとのことを考えたらまた新たなソワりが続々とやって来ていたから

私たちの千秋楽はまだまだ続く!


毎度毎度ほぼ同じ文章でスミマセン
ノンフィクションでお届けしております

そう言えば、千秋楽だか前楽だか忘れましたが
お化粧前で私がブツブツ独り言(小声ではない)言ってると、かなてぃー(奏みてき氏)もブツブツ独り言言い始め(小声)
間に座ってるやっこちゃん(かぐや雫氏)が
「コラー二人して独り言言うなー笑」
って

みんなソワり過ぎ!←どの口が言う

行きたかったところ、会いたかった人たち

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 16:32
行きたかった場所
会いたかった人たち

何の意外性もありません

このツブヤキを読んで下さっている方々にはすぐバレるところ、そして人


まずは

あ、その前に無事に大阪に帰って来てます!
↑ご報告が遅れましたm(_ _)m


サンダーバードに揺られ

金沢で降りる関東方面メンバーに手を振り

寝たり起きたりしながら新大阪に着いた時には安定の乗り物酔い

死にそうな顔しながら手を振り振り降りました
(私一人だけ降りました)

朝の飛天で酔い止め飲んだのに〜
効かなんだ〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

しばらく新大阪駅をフラフラし

やっぱ行くよね、スタバ
久しぶりの本物スタバ

気持ち悪いからどうやろうとか思いながら
そこは行かないと後悔しそうで 笑
気持ち悪いからどうやろうとか思いながら
何か食べないと後悔しそうで 笑

ソイラテと、ホワイトチョコとレモンのケーキ
頂きましたv( ̄Д ̄)v



混雑に乗じて撮影

店員さんが席を回っていて、何かの試飲かと思ったらコーヒー豆のクリスマスプレゼントでした☆

「これをプレゼントする代わりに、飲むときには僕のことを思い出して下さい」
って
なんやねんそれーってなことを皆に言いながらプレゼントしてました

分かりました
と伝えておきましたが

半分死にそうだったため、もうお顔が思い出せないわ
ごめんやでー

なんやかんやで少し元気になり

帰り道、ちょっと仕事場へ寄り(用事がありました)

「あ〜!!」
「おかえりなさ〜い!!」

って皆さん言って下さってまたちょっと元気出ました(単純)


次の日(12/3)は1日、片付けのために空けていたのですが、眠気が勝り、全然捗りませんでした(涙)


で、その次の日(12/4)

溺愛する甥っ子たちが会いに来てくれました!!!!!!!!
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .


何でも、
「みーちゃん(私)に早く会いたい!!」って
「2日に帰ってくる!!」って

私の帰りをめちゃくちゃ楽しみにしてくれていたそうです
それはそれはびっくりするくらい待ちわびてくれていたそうです

今回は全然電話も出来なかったからな…
電話でお話したの8月かな?9月かな?
なんせそれ以来ですから

みーちゃんもJくんYくんに会えるの、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しみにしてたよ!!!!


家のドアがドンドンってなったので玄関に走っていってドア開けたら、嬉しそうな顔をした二人がいてみーちゃん泣きそうに嬉しかったです(TДT )

が、意外とアッサリしていて(あれ?)

2日が誕生日だったじいじ(うちの父)のために買ってきたケーキ掲げて
「ケーキ選んだの!!」
って
気分はすっかりケーキに移ってました

何回も妹と親にたずねました
「本当にみーちゃんの帰りを楽しみにしてくれてたんやんな??笑」

「スッゴい楽しみにしてたよ」

そっか 笑

二人ともめっちゃ可愛かったです(о´∀`о)

Jくん、やっぱお兄ちゃんになってました
身長が100cmを超えたそう
実際見たらまだまだ小さくて可愛いんですけどね 笑
4ヶ月分の成長を感じました♪

Yくんはお喋りがとっても上手になってました!!
時々何言ってるかわからないけど 笑
イッチョマエな感じの、でも一生懸命喋っていて
本当に可愛い(*´ー`*)


二人としっかり戯れて


そのあと、仕事に行きました
本当はもう少しゆっくり復帰するつもりだったんですけど…早速仕事 笑




今日は
早起きして

宝塚来ました〜!!ヽ(´∀`●)ノ

発売開始時間より早く行って
並んで
立ち見のつもりが一階S席をゲット

ラッキーでした

後ろの方だけど良く観えるお席

隣の方の鞄の鈴がうるさかったけど(何故そこに付けた(TДT ))

絶対に観たかった公演が観れました

で、終演後のお楽しみ



クリームティーセット♪

パンフレットは本日観た公演

宝塚雪組公演
『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』
『SUPER VOYAGER!―希望の海へ―』

待ちに待った望海風斗さんのトップ御披露目公演(大劇場)

おめでとうございますm(_ _)m

新生雪組って感じで、他の組から来られた方も大活躍

多くは語りません(もう充分長いので)

トップコンビがお二人とも歌がお上手
そんなコンビ、いつぶりだろう…
嬉しい(  ̄▽ ̄)

ミュージカルはフランク・ワイルドホーンさんの楽曲で、お二人の良さが際立ってました

今回の作品はもう行けないので(涙)
また次の公演を楽しみにいよう



和倉の振り返りはまた☆

サンダーバード乗りました

  • 2017.12.02 Saturday
  • 10:30
雪月花歌劇団雪組千秋楽、次の花組さんの初日と、色々あって

うわーーーっと色々あって

20分ほど寝て

寮にサヨナラして

加賀屋さんのコーヒーラウンジ飛天で



おぜんざい with ホットコーヒー




外は雨が上がり良いお天気


そして

加賀屋さんを出て

今、大阪へ向かうサンダーバードの中にいます


おやすみなさい!!


色々の部分はまた改めて♪

みいにくの日

  • 2017.11.30 Thursday
  • 06:39
前楽(千秋楽の前日)の今日11/29

みいさん(出月美衣さん)が遊びに来て下さいました♪
ちょうど石川県内で公演があったとのことで、和倉にも寄って下さったのです

そう言えば…1年前?2年前?…ちょっと記憶か定かではありませんが、その時も七尾市内での公演のあと(前?)に来て下さいました

石川県に来たらちゃんと雪月花歌劇団にも足を運んで下さるお優しいみいさんに感謝です☆
お会い出来て嬉しい〜☆゚ .(人´Д`))) .☆
↑↑↑
石川県内でも公演を打って下さる座長様にも感謝 笑

何せ前楽のため、バタバタ(ソワソワ)しており
開演前にうわ〜〜〜っと
「みいさ〜ん♪」
「バタコさ〜ん♪」
って戯れて

終演後に一緒にお写真撮って頂いたりしたぐらいで、殆どお話出来なくて(TДT )

でも相変わらずとっても可愛らしくてふんわりなみいさんにめっちゃ癒されました
みいさん、いつお会いしても全然変わらない!!



本当にありがとうございました!!


みいさんから可愛いエチケットブラシ付きの鏡、頂きました♪



左はかなてぃー(奏みてき氏)のファンの方から届けられた愛のチーズケーキ千秋楽バージョン♪

いつもありがとうございます☆゚ .(人´Д`))) .☆
明日の作業の合間に頂きます!!


いい肉の日の〆は
ゆりちゃん(星南ゆり氏)からのお裾分けのターキーレッグの写真ですv( ̄Д ̄)v
(食べたのは昨日)



何でも某ネズミの夢の国で売られているヤツだそうで
公演もあと何週間…てな時に
どーーーーしても食べたくなってネット注文したターキーレッグ(何個か入り)

一度、ワクワク焼いた側から落とした姿も拝見しましたが(悲鳴も) 笑

意外とたくさんは食べられないそうで
ちゃんとほぐして、サラダ菜まで付けて振る舞ってくれました
ありがとう!!
美味しく頂きましたv( ̄Д ̄)v


因みにゆりちゃん

今日も食べてました
(かなめちゃんと笑)


さてさて

寝て起きたらいよいよ千秋楽

多くは語りません(既に長いので)
頑張ります!

もう少ししたら諦めて寝ます(; ̄ー ̄A

パーティーとパーティー

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 07:42
昨日(もう一昨日ですね)、加賀屋さんが楽日パーティーを開いて下さいました♪
ありがとうございましたヽ(´∀`●)ノ



全員素っぴんのため、ボカしぎみでお届け 笑

ボジョレー・ヌーボーで乾杯☆
久しぶりにお酒飲みました!
とっても飲みやすい赤ワインでした(*´ー`*)
と言っても一杯も飲めず、残りはかなてぃー(奏みてき氏)に飲んでもらいました
かなてぃーはワイン好きなのです

そして社長も…最近ワインの美味しさにはまっているそうで
(因みに白ワイン)
飲み過ぎには気をつけて下さいよ〜笑

美味しいものを頂き、残りの公演もしっかり努めなければと改めて思います

楽日パーティーということは…もうすぐ千秋楽だぁぁぁ
ソワソワし過ぎるぅぅぅ(涙)
落ち着かなければと思えば思うほどソワソワする
「大丈夫やで、まだ千秋楽ちゃうで」
「大丈夫、出来る!落ち着いて」

相変わらずな私にまわりの面々が声を掛けてくれます
ありがとう(TДT )


片付けも頑張ります…


なんか、突如覚醒してうわーーーっと作業して、突然電池切れて休憩するの繰り返し
って話したら
隣のゆりちゃん(星南ゆり氏)も「ホントそうなんです!」って
だよね〜って仲間がいて一安心

したけど

ゆりちゃん、いざとなると片付けめっちゃ早いんだった!!
同じようにやってたら置いてかれる〜(TДT )


そんなこんなで今日もこんな時間
ぎゃー


次のメンバーも和倉入りされました
どんな公演か楽しみっo(*゚∀゚*)o

雪月花歌劇団メンバーが和倉に倍人数いて、
嬉しくて、ワイワイしてる場合じゃないのにワイワイしてしまう〜

ホントはもっとワイワイしたい〜
けどお互いそんな場合ではない〜
なんというジレンマ


っていうか

ブログ書いてる場合ではない〜
(↑今さら)


話がアチコチ行ってますが


同じ寮で暮らす、メキシカンミュージシャンのお二人と写真を撮りましたv( ̄Д ̄)v



女性がダリラ(ボーカル)
男性がルイス(ギター等)

とっても素敵なご夫婦です♪
そしてプロフェッショナル!!
大好き〜(o´∀`o)

以前にもツブヤキに登場しております

10年ぐらい前にも皆で写真撮ったんですよ♪

私たちの千秋楽から約10日後にお二人も千秋楽を迎えるそうです

終わったらメキシコへ…

こちらにいる間にメキシコで地震があったりして
でもプロフェッショナルな二人
いつもと変わらず素晴らしいショーをされてました
家族の元に帰るの、楽しみだろうな


実は少し前にダリラ&ルイスと皆でウノ(カードゲーム)したんですよ
ゆっくりお話も出来て(←日本語お上手です)
とっても楽しいパーティーでした(*´ー`*)

ルイスから皆に某コンビニのブリトーのプレゼントあり☆
さすがメキシカン!!
美味しいの知ってたけど、一段と美味しかったです

楽しい夜をありがとう!!


おお
もうこんな時間(; ̄ー ̄A
そろそろ寝ます!
おやすみなさい!!

ナツノリさまが

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 05:53
先日のツブヤキで書いた「素敵なお客様」とは
希望なつ紀さんでした☆


雪月花歌劇団では希望さんトップの元で育った希望っ子の私

と言っても
たった二回しかご一緒していないんですよね
でもその頃にご一緒させていただいた希望さん、美森あいかさん、安希つかささんなどの先輩方から受けた影響って大きいです

因みに
ナツノリさんではありません
ナツキさんです


お客様が公演中に「ナツノリさ〜ん」と声を掛けられたんです 笑
↑↑↑
しばらくネタになりました

この日も希望さん自ら「ナツノリ」ってポソッと仰ってました(  ̄▽ ̄)


希望さんとお会いするのは約一年ぶりでした

相変わらずとてもとてもお美しい( 〃▽〃)
美しさが眩しい!

そして


なんか面白い 笑

開演前に会いに来てくださった時から、何とも言えぬ希望さん風、吹かせて下さいました

そして終演後
希望さんを囲んで記念撮影〜♪



浴衣姿がまたカッコいい!

普通に加賀屋さんの女性物の浴衣なのに
男役さんだった!!

ポーズとられている時以外はとってもお美しい女性なのに
不思議〜


ツーショットも撮って頂きましたヽ(´∀`●)ノ



やったねv( ̄Д ̄)v


夜ご飯は「まちこ」で何人かでご一緒させて頂きました
美味しいご飯を頂きながら、惜しみ無くアドバイスを下さいました
貴重な時間
実際に立っていた方の目線です

「ここがダメ」
ではなく
「この方が良いと思う」
「こうしてみたらもっと良くなる」


また新たな頑張りどころが見えました
ありがとうございます

まちこのママも会話に加わって下さって
ママのお話がまた心に沁みるわけです

なんか

良い夜でした(*´ー`*)


希望さん
お忙しい中ありがとうございました
お会い出来てとっても嬉しかったです♪



希望さんの「カッコいいバージョンで」とのお言葉で撮った1枚

ゆりちゃん(星南ゆり氏)!!
それ乙女や!!
…近すぎて聞こえなかったことにしておこう…笑

ポーズがそれぞれで面白いなと思ったら

箕面人、ポーズ被ってるし ((((;゜Д゜)))
↑↑↑
かなめちゃん(かなめ樹里氏)と私


後日、まちこのママが、妹さんとお二人で公演を観に来て下さいました
(たびたび来て下さいます♪)

客席にお姿が見えるとなんだか安心する、そんなお二人です(о´∀`о)

26日過ぎた

  • 2017.11.27 Monday
  • 17:39
11月は行楽シーズン♪

ありがたいことに加賀屋さんもお客様が沢山で
私たちのショーも二回公演が続いておりました

今日は今月初めての一回公演!!!!

多くのお客様に観ていただける二回公演の方が嬉しいのですが、4ヶ月公演終盤の身体には…一回公演、大変ありがたいです 笑

なんとなく、今のうちに片付けなきゃ!!
って気分になって
お部屋に段ボール広げてみました

なんか
ごちゃごちゃしていて落ち着かない(; ̄ー ̄A
かえって
ソワる〜(TДT )
(↑ソワソワするの意)


私は知っている

一回段ボールにしまったものの
パズルが上手くいかなくて、もう一度入れ直す羽目になることを…
↑↑↑
荷造りのお約束

気にせずポイポイって入れられる人間に、私はなりたい

どうせすぐに荷ほどきするんだから…





昨日、雪月花歌劇団をいつも応援してくださる七尾の松乃鮨様から、
美味しい美味しい玉子巻がかなてぃー(奏みてき氏)に届きました!!
(公演も観て下さりました♪)

先日、私も初めてお店の方へ伺いました
とっても美味しかったです(о´∀`о)
店内もとてもキレイで
お客さんもいっぱいでした

松乃鮨さんの名物である玉子巻
本当に美味しいんですよ♪
七尾に行かれた際は是非、召し上がって下さいませ!

七尾駅と食祭市場を結ぶ道路沿いにありますよ♪




↑↑↑
こちらは、先日めぐみん(美姫光氏)のご家族やお客様から頂いたものたちです

左奥のものは、めぐみんママからのすきやき饅頭♪
電子レンジで調理可なので、お片付け作業の合間に頬張れます!
(既に1つ食べた) (  ̄▽ ̄)

沢山ありがとうございましたヽ(´∀`●)ノ


そしてこちらは、
↓↓↓



やっこちゃん(かぐや雫氏)が作ってくれたミートパイ
めっちゃ美味しかったですv( ̄Д ̄)v
色々作ってくれてありがとう〜(涙)


こうして、皆様に生かされた和倉生活でございました

相変わらず私、生かされてます!!


さてさて
今頃次のメンバーの皆さんはサンダーバードに揺られ…眼を閉じている頃でしょうか

今日の私たちは公演以外にアレとアレと、出来たらアレと
予定満載です

一回公演、味わいます!!(ニヤリ)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM