おじいちゃん先生

  • 2017.04.23 Sunday
  • 19:30
とあるお仕事で、とある高校のとあるクラブの同窓会のお席に立ち会わせて頂いた時のお話

恩師である顧問の先生が出席されていたのですが、入院先の病院から特別に許可をとられて来られておりました

元生徒の皆さんは50代〜70代くらいでしょうか

先生のお歳は分かりませんが、車椅子で…ご病気のせいかもうお話は出来ない感じでした

そんな中、生徒の皆さんがクラブの思い出を順番に語られ、最後に先生に感謝の花束を渡されました


その時

先生が両手で顔を覆われ涙を流されたのです

周りの皆さんは「先生〜泣かないで下さい〜」と

先生、嬉しくていらっしゃったのでしょうね

仕事中なので泣いてる場合ではありませんでしたが
思わず私も泣いてしまいました


そして、自分のおじいちゃんを思い出しました

高校の英語教師だったおじいちゃん
何度かこのブログにも書かせて頂いたおじいちゃん

実は一昨年の12月はじめ
和倉の公演中に98歳で亡くなりました

あと1ヶ月で白寿
お祝いせなあかんな〜なんて話してたのに

その日はちょうど父のお誕生日で、父におめでとうの電話を入れた時に「実は今日な…」とおじいちゃんのことを聞かされました

何となく勝手におじいちゃんは100歳を超えるだろうって思ってたのに
年内に大阪に帰るのに
お祝いするつもりだったのに
和倉に行く前に会いに行ったときは元気だったのに

大往生っちゃあ大往生ですが
別れの悲しさ、寂しさに年齢は関係ありません

お昼間だったので思いきり泣きました

誰かに話したら泣いてしまってダメそうだったので、しばらくは話せませんでしたし、勿論ブログにも書けませんでした

おじいちゃんのこと、何回も書いていたのにお別れのことは書けず仕舞いだったので
…って、読んで下さってる方々はなんとも思っておられないと思いますが 笑
自分では気になってたので
今日書いてみました(*´ー`*)


生きてたら今年の1月で満100歳でした

目は悪かったけど、耳もお喋りも全然元気だったおじいちゃん

高校三年生の時、土曜日におじいちゃんにマンツーマンで英語を教えて貰ってました

マンツーマンなのに居眠りばっかりしてごめんね!!

大好きなおじいちゃん
ありがとう!!





全っ然関係ない写真

DEAN & DELUCAのサラダのランチ
パンはお代わり出来ますv( ̄Д ̄)v

何種類かランチ試したけど、やっぱりこれが好きです♪

『恋するシネマ2017』記 〜初日拝見〜

  • 2017.04.20 Thursday
  • 16:07
随分暖かくなりましたね(*´ー`*)
いつも季節毎に思うこと


私、去年何着てたんやろ(; ̄ー ̄A


着る服がない…
着ない服を度々捨てている記憶はあるが
着ていた服を覚えていない
確かに何か着用していたハズなんだけど(当たり前!)(絶対着て!)

何か買わないと…
ちょっと困る


さてさて
ブロッサムディナーの続きです♪


あえの風に移動しまして、お土産物など物色して

雪月花歌劇団月組さんのあえの風ショーの初日を拝見しました



右・赤猿役のみかちゃん(鞍馬みしろ氏)
左・しゅけん役のあっきー(秋吉里香氏)

そして



奥・大伴家持役の陽月れなさま
手前・郎女役の瀬戸ゆりかちゃん


どちらの写真も遠くてボケててすみませんm(_ _)m

しかも、ひとつ目の写真
どこかに郎女さんもいるハズ…何処や 笑


基本的な内容は作品通して同じなのですが、団が違えば振り付けも違いますし、チームや演者によってもまた雰囲気が変わります

なので観ていて新鮮!

れなさまの家持さんを拝見して「さすがっ!」と思ったり自分を省みたり

前々回の初日に拝見したときのれなさま家持とはまた雰囲気が違ってらして

自分が今回家持役をさせて頂くにあたり、れなさまの家持さんを思い描きながら作りはじめました(実は 笑)
↑↑↑
って、全く足元にも及びませんでしたが

そんなれなさまはさらに進化されていて
前日までやっていた私は恥ずかしくなりました…


毎回ああでもないこうでもないと悩みながらやっておりました
男役さんではない自分が男役さんの役をする…という底辺の悩みはこの際忘れて
どう居てどう動いてどう動かしたら良いのか
色々やってみたけど
れなさまと比べてではなく、まだまだまだまだ全然あかんかったわと(おこがましすぎてとても比べられません)


そんな青春(おい)のほろ苦さを感じつつも
楽しく拝見いたしましたv(・∀・*)


そのあと加賀屋さんに移動して
コーヒーラウンジ『飛天』でお茶して(伊瑳谷門取先生とご一緒させて頂きました)

シアタークラブ花吹雪にて


雪月花歌劇団月組公演

エキサイティングレビュー in 加賀屋
『踊るレボリューション』


初日公演を拝見しました




オープニングは日本物の華やかな藤の花と龍虎



洋舞は実にドラマティック!!

まだ始まったところなので(でもないか 汗)
詳しくは書きませんが
とっても素敵な作品です☆

7/31まで絶賛公演中でございます
皆様是非お運びくださいませ(о´∀`о)


観劇後はバー『しぐれ』で1杯♪



やっこちゃん(かぐや雫氏)&ふーさま(麻詩みふゆ氏)と


やっこちゃんの被り物
↓↓↓



照明にすっぽりハマってます 笑

そしてやっこちゃんのグラス
これ見ると何故か出瀬潔くんを思い出す私です
丸ければ仁くんなんだけど
↑分からない人は お父さんに聞いてね


ルイスとダリラのナイスな音楽聴きながら
贅沢な夜の締めとなりました

この後、お風呂入って寮に帰って


お掃除したり、お手紙したためたり、お洗濯に来られた月組さんの何人かとワイワイお話したり、夜食食べたり、お掃除したり



30分ほど目を閉じて

転げるように寮を後にしました
↑↑↑
これ毎回

肩がもげれそうなほど重い大量の荷物抱えて
↑↑↑
これも毎回(ホントに不思議)


飛天でお茶して
和倉にお別れして

かれん(映実かれん氏)が花嫁のれんをくぐり



サンダーバードに乗り込み
途中で一人また一人とサヨナラし
私もお先に新大阪で下車

今日に至る(プロフィール紹介か)


あと一回くらい続きます 笑

『恋するシネマ2017』記 〜食べた食べた〜

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 14:56
間があきました…
すっかり大阪生活に戻ってます
今日から花粉症のお薬、強いものに変えました(出来たら飲みたくなかった!)

そういえば帰ったら例の耳鼻科に行って注射打ってもらおうと思ってたこと
たった今思い出しました( ̄▽ ̄;)
↑↑↑
忘れてるくらいならマシってことか

これからも酷いのが続くので行かないと〜とか言いながら行かない気がする


ショボショボカイカイな眼で和倉の思い出綴ります!


千秋楽の次の日
お昼に三時間ほど寝て

雪月花歌劇団花組の皆で、大好きなブロッサムへ♪
打ち上げディナーです

私、贅沢しました



↑↑↑
メチャメチャ好きなフォアグラ入りのパテ
バケットとよく合います!!(勿論オーダー)




↑↑↑
かなてぃー(奏みてき氏)おすすめの、穴子とキタアカリのバルサミコ酢のなんちゃら




↑↑↑
鴨肉のなんちゃら

薄いのが4,5切れくらいかな〜と想像していたら、こんなにガッツリでビックリ
゚ 。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。 ゚

嬉しい悲鳴です
↑↑↑
なんせ沢山頼んでるので 笑




パテパテ言うてた3人…やっこちゃん(かぐや雫氏)&ふーさま(麻詩みふゆ氏)&私

一人一皿贅沢パテディナーしました





かなてぃーはお洒落に赤ワイン
ちなみに覚醒して一睡もせずの赤ワインです 笑


お料理全部美味しかったv(・∀・*)
定番メニューも美味しいし、数年前から始まった息子さんのフランス料理も美味しいんです

食後にはイチゴのアイスをサービスして下さいました
☆゚ .(人´Д`))) .☆



いつもありがとうございます!!





遠くてアイス見えないけど

進堂匠さんが食べているのはアイスではなく2周目のディナーです


ブロッサムでこんな時間にディナーしてるなんて
「公演が終わったんだなあ」
とほっと一息つける、そんなヒトトキでした
(それ以外は大忙しなので 笑)

アイアムインザカー

  • 2017.04.13 Thursday
  • 17:44
英語が合ってるか不明ですが…笑


今日は美容院行って

箕面のカフェエズでお茶して



↑↑↑
ブラウニーとホットコーヒー

ブラウニーがパサパサのブラウニーではなく、しっとりこってりの私が思うブラウニー中のブラウニーでとっても美味しかったです!

まったりと落ち着く好きなカフェ
ふーさま(麻詩みふゆ氏)と行こうと言ってたのに(以前にも一緒に行きました♪)
私が寝込んだせいで…ごめんね
一人で行っちゃった(  ̄▽ ̄)
また行こうね♪


そして帰宅してJAFタイム
JAFさんありがとうm(_ _)m

2、3時間エンジンかけて運転した方が良いという噂を聞きましたので、Jくんの送り迎え含めあっちへ行ったりこっちへ行ったり
中途半端な遠出してみたりしています
エンジンを切るのが怖い( ̄▽ ̄;)


昨日の仕事終わりで見た万博の桜と太陽の塔



近くによって




もうそろそろ桜も終わり
たくさん見られて嬉しいです♪


エキスポシティのエッグスンシングスがさほど混んでいなかったので思わず入っちゃいました

夕方に遅めのランチ兼早めの晩ごはん



エッグベネディクト
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .

店員さんおすすめのカナディアンベーコンのものにしてみました

美味しかったです!

サラベスとは全然違いますね
(どちらも美味しいです♪)

また行こう!!


今日はJくんYくんと晩ごはん食べに行きます

Jくんが「みーちゃんと一緒に晩ごはん食べられる!!」と喜んでくれてます

みーちゃんが嬉しいわ(///ω///)♪

今日も「みーちゃんが踊ってたの可愛かった」って言ってくれました
嬉しすぎ!!

ただ「みーちゃん、前行ったり後ろ行ったり横行ったりしてたけど、なんで??」という質問に答えるのは難しいです 笑

「同じ場所で踊るのもあるけど、あちこち動くのもあるんだよ」
と答えましたが…
果たしてこんな答えで良かったのか

これから色んな質問が投げ掛けられると思うとドキドキなオババカみーちゃんでした

『恋するシネマ2017』記 〜打ち上がれ千秋楽〜

  • 2017.04.13 Thursday
  • 10:37
ボチボチですみません(汗)
今日の箕面は久し振りに晴れ!
あ…今日のお薬飲み忘れた…(花粉症の)
はよ飲も…


さてさて

雪月花歌劇団花組公演『恋するシネマ2017』のお話もいよいよ千秋楽の様子に突入デス



朝からお部屋のお片付け等で落ち着かない中、楽屋入り
お土産物色しに行こうと思っていたのに時間なし(涙)←こうして帰りの手持ちの荷物が増えるのです


4/1というなんとも半端な日程の千秋楽 笑
(このプラス1日に色々と翻弄される皆)(千秋楽に向けての様々な算段が…)

そんな4/1は和倉の春花火の日でした
昨年までは冬に開催されていた花火が、今年から春に変わったのです!
その為、あえの風ショー、本公演ともに開演時間が変更になっておりました
花火、ゆっくり見られるかも〜((o( ̄ー ̄)o))楽しみ楽しみっっ

春休み&花火で、和倉の町は賑わっておりましたよ♪

あえの風千秋楽は私たちBチームでございました

そういや今回初のあえの写真
↓↓↓



奥から

赤猿…かなてぃー(奏みてき氏)
しゅけん…やっこちゃん(かぐや雫氏)
郎女…れんちゃん(稀月錬氏)
大伴家持…高畠悠(私)←烏帽子はまだ被ってません


あえの風のスタッフさんから歌劇団の棲息地域からは花火は見えないという素敵すぎる情報を入手し意気消沈

ま…千秋楽にゆっくりと花火見ようと思っていた私がもともとアホだったのでね
おかげで本公演の千秋楽に向けて、しっかりゆっくりと準備を整えることができました
花火の上がる位置を変更して下さりありがとうございましたm(_ _)m←隠しきれない悔しさ

ちなみに、お化粧前はバタコ史上最高の片付きを更新しました
これで終演後はちゃちゃちゃのちゃなハズv( ̄Д ̄)v


開演前に集合写真☆




公演は多くのお客様に暖かく観ていただき、変な緊張することもなく楽しく舞台に立つことが出来ました
でもなんとなく台詞など『千秋楽バージョン』だった気が
そんなつもりはなかったのに
「全巻の終わりでございます」
という台詞を言った時に、なんか今の千秋楽っぽかったなって
ちょっと笑いながら次のお衣裳に着替えてました


そして終演後


安定の遅さ

ってか皆の片付けの早さの恐ろしいこと

…みんな開演前に全部片付けてるんちゃうの??
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

気付けばメイクを一人落としていない私…
もういや
って本気で泣きそうになりました
ってか本当に涙が出た 笑
涙が出た自分に笑けた…って笑ってる場合でも泣いてる場合でもないので、うわーっっとメイクを落とし

得意の雑巾洗い運び係に勤しみ


次の日が初日の月組さんたちに楽屋を引き渡し
お夜食頂き、お風呂を頂き
寮に帰って夜通し作業し
途中何度もお茶タイムを挟み
お昼前に無事に荷物を屈強なクロネコ男子に託し(今回は大きい段ボールに5箱)(近年で一番優秀)

やっとこさ寝床に着いたのでした

いつもながら千秋楽は長い1日でございます

ヒーロー

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 16:03
宣言したにも関わらずJAF呼ばず

春の嵐のせいにしておこう…
(スゴい暴風でした)

でも荷物は殆ど片付きました
あとは仕舞うところがないものだけ!
仕舞うところがないんだもの
無理です(←開き直る)

毎度毎度仕舞うところがなくなるのは
高畠家の七不思議のひとつ


さてさて

免許更新した次の日、関西滞在中だったふーさま(麻詩みふゆ氏)と、都会という名の人込みを満喫

まずはパンケーキ屋さんへ
午前中ということもあったのか、滅茶滅茶空いてました



めっちゃお喋りしながら過ごしました♪
楽しかったv(・∀・*)


そして今年初めての宝塚へ
大劇場ではなく梅田のシアタードラマシティです

観たのはコチラ
↓↓↓



花組公演『MY HERO』

見終わった後の1枚です

「チェンジ ザ ジャスティス!!」(うろ覚え)
とかなんとか言いながらするポーズを再現してみました

マスクヒーロー物という宝塚にはメチャメチャ珍しすぎる題材で
病み上がりにはとても良い楽しさでした

主演の芹香斗亜さんはかっこよく、ライバル役の鳳月杏さんはええ声
ヒロインの音くり寿さんは相変わらずお歌が上手で
何より芹香さんのマネージャー役の朝月希和さんがとっても良かったです!
色んな人に役があって、皆さんそれぞれに楽しそうに演じてらっしゃいました。

詳しく書く時間がないので…珍しく簡潔な感想でした
楽しかったv(・∀・*)


そのあとはパスタ食べたり
コーヒー飲んだり

グランフロントで写真撮ったり



これ、使い方が昔のプリクラ並みに難しくてって今のプリクラ知りませんが

何回も失敗して何回も撮り直ししました
↑↑↑
他に誰もいなかったので

それはそれでドタバタで楽しかったです!


とっても楽しい1日でしたヽ(*´∀`*)ノ


おっと時間切れ…
ではではまた♪

『恋するシネマ2017』記 〜宴と贈り物〜

  • 2017.04.10 Monday
  • 19:02
実はまだ荷物殆ど片付いてません…
寝込んだ2日間が勿体なかったな
玄関先に積み上げられた段ボール箱たち
家族の邪魔になってます
ごめんなさい
今夜少し頑張ります

…少し…笑←ホンマか



そして車のバッテリー上がり、修理出来てません
明日は仕事が昼からなので、午前中に呼ぼう!!
↑↑↑
宣言しといたら頑張れるかも
初JAFで緊張する〜( TДT)



さてさて

和倉話のつづきです♪

千秋楽間近のとある夜
加賀屋さんが楽日パーティーを開いて下さいました!



素っぴんで失礼しますm(_ _)m

我らが雪月花歌劇団のお父さん、細山社長も一緒に☆

フルートグラスの中身はシャンパンでもスパークリングワインでもなく日本酒です 笑

お酒弱いけど、お酒の中では日本酒が一番好きです!
(とか言いながら滅〜っっ多に呑みません)


しゃぶしゃぶ(牛も豚も)やら大名巻きやら天麩羅やら他にも
ご馳走たくさん頂きました


ずっとすき焼きが食べたかったけど(なんせ、すき焼き好きなもので)
この日はしゃぶしゃぶがちょうどイイ感じで

美味しくたらふく頂きました!
お腹の限界はあっという間…
でももう悔しくないです←限界の早さに慣れました

美味しい宴をありがとうございました
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .


そしてこちらは、雪月花歌劇団月組さんに出演するバタコ部員あっきー(秋吉里香氏)から頂きました♪
↓↓↓



お誕生日プレゼントです
私と言えばな色の可愛いスリッパ
☆゚ .(人´Д`))) .☆
ありがとう!!

私からも遅ればせながらのお誕生日プレゼント(あっきーは1月生まれです)
プレゼント交換となりましたv(・∀・*)


そしてこちらは
↓↓↓



丸八製茶場の加賀棒茶☆
大阪からお越しのお客様に頂きました
ありがとうございました(о´∀`о)
金沢も楽しまれたそうです
いいな〜金沢しばらく行ってないな〜
駅前とか変わってるんだろうな〜と想いを馳せる


そんな金沢のお菓子のお部屋見舞い
↓↓↓



かれん(映実かれん氏)のお客様から頂きました
頂いてすぐにコーヒーとともに美味しく頂きました♪
ありがとうございました!


千秋楽辺りに他にも色々と頂いたのですが、バタバタしていてお写真は撮れず
皆様、愛の贈り物ありがとうございました
ヽ(*´∀`*)ノ




和倉にあります『みとね』の海鮮丼ミニサイズ
美味しかったです!

今になって後悔…
白子のお寿司、食べに行けば良かった…
ホワイトチルドレンよ
また何処かで会おう!!


『恋するシネマ2017』記 〜オニちゃうで〜

  • 2017.04.09 Sunday
  • 15:24
遅くなりましたが

雪月花歌劇団花組

加賀屋夢絵巻『恋するシネマ2017』



4/1に無事、千秋楽を迎えることが出来ました

関わってくださったすべての皆様に感謝の気持ちを込めて…

ありがとうございました♪
. :。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。: .


お稽古から千秋楽まで、4ヶ月ちょっと
本当にあっという間でした

終わってから今日までもあっという間!

忘れないうちに思い出、書きたいと思いますのでお付き合い下さいませ♪


それは千秋楽まで一週間を切った、3月最後の日曜日

ついに

ついにっっ


わが愛する甥っ子たち、JくんとYくんが和倉に来てくれました
ヽ(´∀`≡´∀`)ノ
↑↑↑
妹夫婦&叔母とともに

和倉到着早々会いに行き、最大限に戯れるみーちゃん(私です)


Yくんは少しずつお喋り出来るようになっていて
「うみ!(海)」とか「にいに(お兄ちゃん)」とか「おいしい!」とか例の「ちゃん!(○○ちゃん)」とか

出発前はママ、とと、じいじ、ばあば、「なに?」くらいしかお喋り出来なかったので感動( TДT)


Jくんは「みーちゃんがいなくてさみしかった」という嬉しすぎることばをはじめ、色々と話してくれて


みーちゃん幸せっっ!!


その日はあえの風ショー出演の日でしたので、
「みーちゃん着物着て踊るよ」
と説明し、怖がってはいけないので御陣乗太鼓のことも説明

私「みーちゃんたちのあと、鬼が出てくるの」
J「(固まる)」
私「あああ…でも本当の鬼じゃなくて、人間が鬼のお面をかぶって太鼓を叩くから怖くないよ」
J「大丈夫!幼稚園に鬼が来ても怖くなかったもん(恐らく節分)」「Jくん幼稚園で太鼓叩いてるから大丈夫!!」


本当に可愛い(*´ー`*)


おかげで、全然怖がらずに観てくれたそうです

ですが

あとで

「みーちゃん、何色のオニだったの??」

って尋ねられました



みーちゃんはオニじゃないよ!!!!


みーちゃん、あんな野太い声出ないし 笑
ってか男の人ばっかりだったでしょ 笑

可愛すぎるびっくりな質問でございました
みーちゃんの説明が悪かったか
普段からオニだと思われているか(それはやだ!)


本公演は1回目だけ観る予定が「2回目も観る!」とJくんが言ってくれて
緞帳が上がったらまた客席にいたので嬉しくなっちゃいました♪

Yくんは終始お利口に
Jくんは色んなドラマ有りで

メンバーの皆さんにも可愛がってもらえて
みーちゃん、とっても嬉しかったです!


終演後に






Yくんはパンフレットの私を指差して
「ちゃん!」って♪



私をしっかりと認識してくれていてそれだけで嬉しすぎ 笑

ふーさま(麻詩みふゆ氏)も一緒に出てくれて、抱っこしてくれましたv( ̄Д ̄)v


舞い上がっていたため、この日にいらして下さっていたれんちゃん(稀月錬氏)のお客様にご挨拶出来ず(; ̄ー ̄A
その節は申し訳ありませんでした!
美味しいお菓子、ありがとうございました♪




徹夜して、朝ごはんを一緒に食べて
(なんで一緒に寝てくれなかったの?と抗議を受けました)(みーちゃんの寝床の心配、すごくしてくれるんです 笑)

そのあと和倉にあるおもちゃ博物館へ行きました






そして帰りの時間(涙)

みーちゃん、もうすぐ帰るからね
と、バイバイしました


二人が来るのをメンバーの皆さんも楽しみにしてくれていて
「癒された!」って言ってくれて

とっても嬉しい私だったのでした


JくんもYくんも、私の舞台を観たのは初めてで
どんな風に思うのかな〜って疑問だったのですが
メイクも怖がらずに普通に受け入れてくれて 笑
ショーも楽しんでくれて♪

帰ったらJくんが「みーちゃん踊ってるの可愛かった(照)」って

可愛かったって!!v( ̄Д ̄)v
↑↑↑
ひな祭りに来てくれた園児の皆さんと同じ現象 笑

Yくんはまたパンフレットの私を指差して「ちゃん」って言ってくれました♪
可愛い(*´ー`*)

なんやかんや言うて来ないやろうと思っていたのに
本当に来てくれました
恥ずかしかったけど、嬉しさの方が勝りましたね

そんな思い出でした♪

寝てから桜

  • 2017.04.07 Friday
  • 10:50
お恥ずかしながら
体調不良で丸二日寝込んでました


大阪に帰ってきた日
スタバでしばらくまったりしていたら、運良く妹が車で新大阪まで迎えに来てくれて
溺愛する甥っ子Jくん&Yくんも乗っていて(寝てましたが 笑)


そのあとJくん&Yくんがお泊まりすると言って
みーちゃん(私)とお風呂入る〜♪と言うので3人で入り←なにげに初めて

何とも幸せな帰阪初日だったのですが

次の日の朝、起きたら…ダメでした(涙)


遠くにJくんがデタラメのピアノを弾きながら幼稚園の歌を唄うのを聴きながら
キャッキャ言う二人の可愛い声を聴きながら
寝てました
ダメなみーちゃん(。>д<)

丸二日の間に予定していたことをスミマセンでキャンセルして

昨日は絶対キャンセル出来ない運転免許の更新へ

タイムリミット一日前!
ギリセーフ!!(; ̄ー ̄A

に行こうと車乗ったら


バッテリーが上がってました
(@ ̄□ ̄@;)!!

↑↑↑
なんやかんやで大丈夫だろうと思っていたのに甘かった

で、結局警察署まで歩き
途中ショートカットしていたら



桜が満開でした!!

桜のトンネルとして地元では有名なところで
立ち止まって写真を撮っている人が沢山いらっしゃいました

車だったらこのコースでは行ってないから
怪我の功名というべきか

要らぬ怪我だけど

桜のことなんて寝込んでいる間にすっかり忘れていたので
見ることが出来て幸せでした♪


免許も無事更新出来ましたv( ̄Д ̄)v


車ならそのあとスタバに行こうと計画しておったのですが、残念ながら歩ける距離にはないので
箕面駅近くにあるカフェ『サルンポヮク』へ

敷地内に可愛い雑貨屋さんもある素敵なお店です

ベジタリアンにもおすすめのビーガンカフェらしいです



ソイラテとイチゴのケーキ

よろしければ是非1度♪

ラッキーなことに昨日も妹が迎えに来てくれて
晩御飯を一緒に食べました

甥っ子情報は書きたいこと山ほどあります!!
今日はやめておきます 笑


でも一つだけ

「みーちゃんがいなくてさみしかった」

ってJくん

何回言ってくれるの〜( TДT)

嬉しすぎっっ


因みにYくんは「ちゃん」と呼んでくれるようになりました
可愛いっっ

「○○ちゃん」な人はもれなく「ちゃん」だけど 笑


今日は今からあの子と…

そのお話はまたいつか☆

大阪に着きました

  • 2017.04.03 Monday
  • 14:47
おかげさまで帰って参りました

自分たちの千秋楽が終わって片付けして三時間ほど眠り
次の雪月花歌劇団月組さんたちの初日を拝見して、片付け、掃除して30分ほど眠り
和倉にサヨナラしてサンダーバードに乗り込み爆睡しようと思ったのに、うつらうつらしては目が覚めるを繰り返し


寝てないアピールするのはイヤだけど
眠すぎる〜っっ(´д⊂)‥


なのでスタバ初め 笑



あのまま地下鉄乗ったら行き倒れですわ

初めて頂くアールグレイのドーナツ、美味しいです♪
久し振りのソイラテが沁みます


しかし、大阪は人が多くてウルサイ←嫌いじゃない

新大阪なのでまだマシな方かもしれませんが


とりあえず終わりましたのご報告がまだでしたので、取り急ぎご報告でございました

大阪帰って初めてのミッションは

運転免許の更新!!

絶対行かないと!!
明日辺りヨレヨレで行かないと!!

写真はもれなくヨレヨレか…(。>д<)

ではでは
少しほっこりします
店内で居眠らないよう気を付けねば

ま、私の荷物、重すぎて置き引きには不向きてすがね
お土産盗られたら困るから
気を確かに持ちたいと思います!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM